つれづれならぬまま。

何かを勉強する私の雑記。

応用情報技術者試験の勉強を始めました

実は11月に基本情報を受けていて、

その時は会場の予約を間違えてしまい午前問題を解く時間が1時間もなく、

午後は60点を超えていたものの午前問題が足らず不合格になってしまいました。

ただ、時間があれば午前問題も解けていただろう内容だったので、

来年の春はリベンジよりステップアップで応用情報を受験しようと思っています。

 

基本情報の時は過去問道場、YouTubeの動画で勉強していたので

今回も過去問解きつつ動画で学習しつつ、4月合格を目指して頑張ろうと思います。

 

とりあえず過去問集を買ってきたところ、基本情報とあまり大差なさそう?な印象…。

記憶力が悪いので計算問題の解き方とかイチからやり直して思い出さなきゃいけないんですが、

また頑張れば4月合格も夢じゃないかなといった手ごたえです。

 

仕事は組み込み系なのですが、アプリも作ってみたく、その勉強と併せて挑戦していきたいなと。

今年ももう終わるけど、来年はもっとたくさんのことに意欲的に取り組んでいきたいな。

勉強だけでなく、知識だけでなく、技術をたくさんたくさん蓄えられるような、一年になりますように。

 

もしおすすめの勉強法、動画などございましたらコメント欄にて教えてください。

しばらくはこのブログは応用情報に奮闘するブログになるかも。

よろしくお願いいたします。