つれづれならぬまま。

何かを勉強する私の雑記。

はじめ

職業訓練校でプログラムを学んだ。

前は体力仕事の技術職で、似たものを感じてプログラムの世界に飛び込んだ。

向いていなかったらどうしようかと思っていたが、実際やってみると楽しいもので、組み込み系の仕事に携わりながら土日も勉強に時間を使っている。

 

転職して今月で1年。

いろんなことが毎日少しずつできるようになっている。

ただただ楽しい。

無から有を作り出すのは昔から苦手で、与えられたもの既にあるものをアレンジして新しいものを作り出すのが得意だ。

もしかしたらこんな人間はプログラムには向いていないかもしれない。

 

私はアラサーなもんで、周りよりもずっとスタートが遅かった。

悔しい。みんなこんな楽しいものを今までやってきていたのか。

 

ずるい。私ももっとたくさんの面白いことに触れたい。

仕事に活かしたいだとか、もっと仕事ができるようにだとか、優れた人材になりたいだとか、そんなもんではなくて、

「こんなのもできるのか、ヘェ」をひたすら味わいたい。

その記録の雑記帳です。

 

これから読んでくださる方、一緒に楽しみましょう。

よろしくお願いいたします。